英検1級eラーニング CAN-DO SPIRIT COACH(キャン・ドゥ・スピリット・コーチ)
要約時間を40分→13分に短縮!英検1級第2弾無料講義【今夜22時】
昨夜大好評だった英検1級要約対策の無料講義。
本日1月20日(木)も夜10時から【第2弾無料講義】を開催します!
「あと20分あれば…」で時間切れになるあなたへ
英検1級の要約問題で、こんな経験はありませんか?
第1段落を「全部理解しよう」としてしまう
要点や理由を最初から言い換えで書こうとしてしまう
書く前に40分以上、何をすべきか分からず無駄に過ごしてしまう
もし1つでも当てはまるなら、今夜の講義で時間短縮の糸口が見つかります。
今夜の講義でやること
過去問要約問題の第1段落だけを使い、以下を実演します:
要点は「どこで」決まるのか
理由センテンスの位置と、なぜその名詞句だけを拾うのか
他の文は100%読む必要がない理由
講義では、ブログやYouTubeでは公開していない、未公開の解き方手順もすべてお見せします。
使用するのは、私のオリジナル「栗坂式13分要約方程式」の第1段落処理ルールのみ。
最初の1分での解き方のズレを修正し、要約作成を劇的に短縮します。
個人指導・受講生の声(一部)
「頭が整理でき、超高速で解けると確信しました。」
「要点→理由→型→言い換えの理解が深まりました。」
「ここまで簡単に解けるとは驚きでした。方程式を理解できて、時間短縮は間違いなし!」
「解答スピードが上がり、理由センテンスの名詞句を見つける秘策まで分かりました。」
「シンプル手順を流れ作業で解けば13分で要約完了!」
「栗坂先生の講義は、インスタなどでお見かけする オンライン講師の方々と
一線を画す、素晴らしい講義でした。受験者を合格に導くアプローチが他と全く違います。
長年のご指導経験と数多の実績が物語っています。英検を知り尽くしすぎてて
驚きの連続でした。誰も真似できないと思います。非常に出来の悪い私にも
非常に熱心にご指導くださり、ご厚意で一コマ無料講義で増やしていただき
本当にありがとうございました。」
なぜ要約過去問対策の第1段落だけ重要なのか
特に第一段落栗坂式要点発見基準2とシンプル化して
要点の見つけ方手順が大幅に変わるので、無料参加は必須です!
要約問題全体は難易度【小】です。
第二と第三段落は要点の位置も中見もワンパターンなので誰でも
すぐに要点+理由の要約センテンスを書けます。
ただし難易度調整でバランスとるために第一段落のみ難易度が高いので、
そこさえ突破できれば、間違いなく高得点を狙えるからです。
なぜ無料なのか
この講義は集客や売上目的ではありません。
私(栗坂)には2035年までに「栗坂式二刀流方程式」で
英検1級合格者1万人を叶える夢を抱き続けております。
その実現に向けて、正しい解き方を広く知ってもらうことを目的に
無料で公開しています。
英検1級は才能だけの試験ではありません。
実証済の解き方手順を知れば、誰でも戦える試験です。
こんな人におすすめ
要約・英作おのおのに毎回40分以上かかる
「あと20分あれば…」で落ちてしまう
勉強量ではなく、解き方手順そのものを直したい
※売り込みは一切ありません
※実演中心の60分です
開催概要
日時:1月20日(火)22:00-23:00
形式:Teams集合クラス(注意!音声のみ活用。動画は使いません!)
定員:10名 → 残席わずか
参加費:無料
参加方法
参加希望の方は、この投稿に「参加希望」と返信してください。
Teams名(ID)も必ずお知らせください。
連絡先:eiken1kyu@s50.xrea.com
追伸
この無料講義は本日で締切です。
「次こそは」と残念無念の思いを抱きつづけるか、今夜、解く手順を変えるか。
変えるなら、一期一会の今夜22:00です。